Mikki

感じたこと 学んだこと 日記 自己分析

成功体験

 

 

こんにちはこんばんはおはようございます

 

最近、お昼はぽかぽか暖かったのに夜は寒くて

風邪引いてます 花粉症疑惑あります

「体調管理も仕事のうち」ですね

 

さて、皆さんは苦手なことはありますか?

私はあります

英語 数学 コミュニケーション etc..

はっきり言って数え切れません

考えているだけで気が重くなります

 

 

逆に好き、楽しい、得意なことを思い浮かべると

私の場合、楽しく気持ちが軽くなります

 

 

つまりそういうことです

 

楽しいことは好きである

好きなことは得意である

得意であるには成功している

         以下無限ループ

 

 

この4つが大切な訳ですよね

 

1度失敗して投げ出したことは中々

再挑戦したいとは思えません

 

初めて挑戦するタイミングや場所が大切で

少しでも間違えると一生手を出さなくなるかもしれません

 

実はそれが自分にとって1番のことになるかもしれないのに

 

まずは答えを合わせるよりも成功することを大切にしていきたいですね