
Mikki

感じたこと 学んだこと 日記 自己分析

好きなもの

 

ゲーム

 グラブル

 LOL

 

プログラム

 HTML CSS

 VB.NET

 Java

 Ruby

PHP

 

読書

 浅野いにお 

 桜庭一樹

 

アニメ

 魔法少女

 プリパラ

アイカツ

ポケモン

 

 

できるようになりたいこと


 

大人数の前で笑顔で発表

 

グループの会話に溶け込む

 

人の顔色を伺いすぎない

 

意味のわからない返答をやめる

 

アドリブ返し

 

人と違うと言われない

 

真面目すぎるのをやめる

 

なんでも引き受けない

 

できるようになったこと

 

 

3人グループで話せるようになった

 

大人数に道を誘導できるようになった

 

発表するとき一息おけるようになった

 

 

成功体験

 

 

こんにちはこんばんはおはようございます

 

最近、お昼はぽかぽか暖かったのに夜は寒くて

風邪引いてます 花粉症疑惑あります

「体調管理も仕事のうち」ですね

 

さて、皆さんは苦手なことはありますか?

私はあります

英語 数学 コミュニケーション etc..

はっきり言って数え切れません

考えているだけで気が重くなります

 

 

逆に好き、楽しい、得意なことを思い浮かべると

私の場合、楽しく気持ちが軽くなります

 

 

つまりそういうことです

 

楽しいことは好きである

好きなことは得意である

得意であるには成功している

         以下無限ループ

 

 

この4つが大切な訳ですよね

 

1度失敗して投げ出したことは中々

再挑戦したいとは思えません

 

初めて挑戦するタイミングや場所が大切で

少しでも間違えると一生手を出さなくなるかもしれません

 

実はそれが自分にとって1番のことになるかもしれないのに

 

まずは答えを合わせるよりも成功することを大切にしていきたいですね 

 

 

 

おはじめいっぱつめ

 

 

こんにちはこんばんはおはようございます

 

1発目の投稿ですね

つむじと言います つむです

 

グラブルとプログラミングとキキララが好きです

プログラミングに関してはにわか丸出し

あと  ラーメンも好きです

 

最近、色々な学びや気づきに触れる機会が多く

何か媒体にして残せればいいなと思いまして

日記にしようかなと

 

学んだことは人に教えたりアウトプットすると良いみたいですね、どこかで誰かが言ってました

 

続くかはわからないのですが

何かある度に書いていこうかなと思います

よろしくお願いします